最新アプデ情報(オフラインイベントのやつ

こんばんは
更新が止まってました。

ってことでオフイベのまとめをします。
個人的なφ(..)メモ

まずは今季のアプデ予定
3.jpg

直近で5月外伝アカデミック「ライドギアズ」実装
017.jpg
018.jpg


と7周年イベント実施の予定。
(先行体験鯖でRuDプラクティスの実装を確認しました。 HCの入場券廃止も風のうわさで聞きました)

で6月レベルキャップ開放と強化システム改変。
4.jpg
「努力に見合った確かな成長」 「投資に対する価値保存」 「成長感向上」 に重きを置いて改変が行われるとのこと。
これはユニーク、エピックの救済及び、前キャップの装備は次キャップでゴミになる今までの流れを変えるためとのこと。

006.jpg
007.jpg

ってことで強化値上限が+20になり 今までの13.14.15は通過点になります(かつまあげ談)
で更に+20になると強化値をリセットして次の段階にレベルを上げることが出来るようになります。(MHFの精錬と同義)

つまり最初から総トータル+60まで叩けるってこと。
2段階目強化値0(初期から+40)で素物理5万overの生産効果がついています。

RuDLの無強化を超えていますね。
Uを時間を掛けて強くすればLと同等クラスには近づけるってことです。(Lも強化出来るのであれば話が変わってくる)


あとは95アクセはステ%上昇効果がついてるね。
ゴッデスが強すぎるから上位層には関係のない代物


008.jpg
009.jpg

お待ちかねの新スキル?(クラスマスタリーⅢの登場)   どちらかと言うとインスタントスキルっぽい
1次の普段使わないようなスキルを使用するとメインスキルを強化します。
vPでは使用不可? 

次つぎ行くよ
新モード スレイヤーモード
013.jpg
015.jpg

装備技巧的な・・? 1部位装備すると5つの効果の中から1つずつ着くよって感じ。
既存スキルを鬼強化する効果がついてる。
サイドドッチって1500%じゃないっけ・・・*5で7500%?
014.jpg

スレイヤー装備も レジェンド等級 らしい
2点までしか付けられず、ドロップ確率は低い。
→ってことは RuDL3点とスレイヤー2点の選択肢もあるかなー?

しかしドロップ率が低いなら意味ないよね・・・

強化ハンマーはすっごい今更感があるアイテム。
もっと早く用意しろよ・・ 

あとは外伝カーリーの実装・・ 正直外伝アサシンのほうが気になりすぎて興味がなっしんぐ・・





話が変わりまして、座談会で行われた質問まとめ。
1.マキナの覚醒時期は? 
→ 開発中 早くて年末

2.マキナ以外の新規キャラが追加されてない理由
→ 新キャラを追加するとクライアントが重くなる。だから既存キャラをベースに外伝としてキャラを追加をしてきた。
  新キャラを追加するためにクライアントを開発中。 問題が解決次第完全新キャラを実装できるかも。

3.完全新キャラとは?
→女ヲリとか 男ソサとか 既存の職の性別変更キャラ

4.マキナ覚醒前のスペック見直しはするの?
→とりあえず覚醒させたい もう少し待ってて。

5.新規向けのネストの実装は?
→クリエイターズネストは新規向けのネストだった。
 そのようなネストを実装したい。
 近い未来に帰ってくるかも。

6.取引所を各鯖統一にできないのか?
→技術的には無理ではない。ただ統合は考えていない。(かつまあげ氏も実装はしないとのこと)
  ただし、アバターアイテムだとか生産アイテムだとかは取引所を利用しない形でサーバー間トレード可能に出来るようなシステムを作るかも。

以下Twitter情報です。(許可なく転用をさせていただきますことをご了承ください。ご連絡いただければ即刻削除いたします。)



7.アカデミックにバフがほしい
→僕らはオートマットがすごい好きなの!!
 オートマット無くしてPTバフ作るのは嫌なの!!!!
 オートマットを開発頑張るよ!アイテム強くするよ!!

8.白、黒キューブは垢倉庫入らないか?
→.開発側と相談しなければならないが、ゴッテスアクセがどうしても強いためそれはできないと思う。了承してほしい

9. +20までの強化はゼリーいるのか
→必要。
 むしろ以前よりゼリーがたくさん必要になるが、ステージでドロップするようになる(?)確率は課金アイテムだったものなのでそれほど落ちない。
 強くなるための装備交換を以前より減らせるため、そのようにした。

10. オウルズでCTD300%超えてくれ〜CTアップそのままにしてくれ〜
→力知力職はCTDを上げにくく、敏捷職はCTDを上げやすくし、紋章にCTDOPの追加を検討中のため変更するする予定はありません

11.カモフラージュ持続短くね?
→カモフラージュは開発の方でも話題に上がっているので調整することを予定しています

12.クラッシュモード使えなくね?
→クラッシュモードをはじめ、デストロイヤーは開発の方でも問題があると考えています

13.グレイズラッシュ使えなくね?
→元々攻撃スキルではなく移動を兼ねたスキルを予定してたのでスキル倍率ではなくモーション変更によってスキル回しに組み込めるように改善する予定です

14.今後のリバースネストはギミックとか追加せずにステだけいじって実装する予定ある?
 ギミック追加はハードコアの上用意しようぜ??
→.開発の方でも問題は感じています。これからはなるべく既存のネストをそのまま実装する予定ですがそれだと飽きてしまう可能性があるので話し合います

15.覚醒エレストラのアイスバリア強すぎるらしいけどどうする?
→.調整したつもりなのでどうするかは検討します

以上になります 見づらくて申し訳ない。






無名のアサシンですがオフイベのあとの交流会に参加してきました。
C_tYEzGUMAEXugK.jpg

幹事は みぞれ様 副幹事は むらさき様

同じゲームをしている人同士で集まれるって楽しいものですね。
直近では最大級のオフ会になったのではないでしょうか?
幹事の皆様、参加者の皆様ありがとうございましたノシ



ドラゴンネスト・攻略ブログ ╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ぷろふぃーる

あさろぐ Twitter

Author:あさろぐ
セントヘイブンにいるであろうしがないアサシンの独り言

ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ポチッ

Copyright

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
検索フォーム
アクセスカウンター