95Lv LFのスキル振り

こんにちこんばんは。
広告が出てましたので更新します


アサシンにも覚醒がやって来ましたね! LFは覚醒により火力を手に入れてます(^o^)
95Lvにレベルアップしたことによりクラマス3の強化リングストライクもむちゃくちゃ強いです。

93Lvとスキル振りに大差ないのですが 聞かれたので公開します
1次スキル
1.png

ピアシングスターは覚醒スキルによりMですね
好みでトリプルエッジをとって ファンオブエッジはあんまり強くない気がしますので6止め
あとは RuDHCのMP全損対策でMP回復用のサークルゴアを取っています(浮きがあった時代の名残でずーっと取ってますが)
mp.png

マナマス.マナリフは好みで習得ください。

2次スキル
2.png

ここが一番の悩みどころ。 
LF列すべてM振り+トンネルはとってもいいかも。

シャドーを取るか取らないか、チャクラオブイリュージョンを取る取らないで大幅スキル振りを変えることができます。
自分の装備だと覚醒CoE と プラズマバーストMを比べた結果 僅差でPBのほうが強いかなーっと感じました。(雷属性89% 闇属性23%の状態で確認)

シャドーを取るためにはPBを前提振りしないといけないから シャドーを取りつつチャクラオブイリュージョンを取ろうとするとなかなかカツカツになりそう。 フルブライト1振りで闇列をとってもいい気がするけど悩ましい。。。

LFも火力を出さないといけないし 難しい。

3次スキル
3.png

ここは全部取る。
拡張のスキルアップ紋章は元気玉にしています。 PTにアティちゃん?がいればスキルレベル気にしないでいいのでMでもいいか・・?

覚醒スキル
kakusei.png

覚醒チャクラオブイリュージョンを取ってないので右上は取らず。

総使用SPはこちら
sp.png


雑に紹介しましたがこんな感じでいかがでしょうか。
ドラゴンネスト・攻略ブログ ╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

覚醒LFのスキル振りを考える(93キャップ用

最近更新が疎かになっていたのでこんなくだらないものでも。

最近LFの人口が増えたのかスキル振りをよく聞かれます。
僕なんかに聞くより 鯖一の人か某世界2位固定のLF人に聞けば早いと思うんだけども( '-' )

80933460529f5149d8844491deb128a7.png
0c3106439fc3f5515d25678c64279fa5.png
df883888d96e235243d4b2965d589a95.png
e9e54acef71ead4820409eededf64af0.png


ざっとこんな感じ。(スキルアップ紋章は元気玉ね 前までは猫師匠だったけど今は違うよ!
2次スキルはAW列のシャドーを取るか取らないかで変わってきます。
この前のアプデのスキルSP消費減少で ほぼほぼ取れるようになったけども・・
覚醒チャクラオブイリュージョンを取るかは完全に自由になっております。(ダッシュあるしへーきへーき。

自分の場合はシャドー2振り
fc84ee418d7fdb5b4dd3baee081c1192.png

また95キャップでLFはFoEが強くなるのでMを振らなきゃならんのだけども・・・
AW列全切りしても足りないと言うね。(キャップ解放でSPが増えるのであれば別
95キャップ用はまた載せます

ドラゴンネスト・攻略ブログ ╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

クラスマスタリーⅢ(アサシンまとめ

再編集 アサシンのみ

リッパー 
シャドーハンド使用後モータルブロウを強化。 予備動作をなくして素早く出すことが可能に。 
増加被害が適用される。敵側や背後攻撃時[モータルブロー]の攻撃力50%増加


レイブン
ファンオブエッジを使用すると6個の手裏剣が自分自身の周りに吹き荒れて空中に浮く。
バブルが貯まる?
[覚醒]ファン・オブ・エッジ手裏剣一発のダメージの1000%
162446wwway2y4ywab7a72.gif
覚醒FoEレイブン



LF
ファンオブエッジが雷属性になり、攻撃力アップ。
また手裏剣を飛ばす代わりに光で成り立った円形の気が回転し攻撃(フルブライト???
ファンオブエッジ使用後リングストライクEXを連係して使えば空中に浮き上がったあと即地面に降りて少ない衝撃波を飛ばす。
ファン・オブ・エッジ:攻撃力の1300% リングストライクEX:1ヒットごとに攻撃力の1500%

覚醒FoE
覚醒リンスト


AW
スピーディーカットの攻撃力と範囲が増加して属性が[闇属性]に変更される
スピーディーカット使用後プラズマ バーストEXを連係して使えば
直ちに前方で突進して攻撃した後強打する。
スピーディカット:攻撃力600%増加 プラズマバーストEX:突進ヒットあたり10%の追加ダメージ


LF君 つよくなる!!!!!! 開発大好き ドラゴンネスト・攻略ブログ ╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

パッチノート 5/18

a563bd92c3ade2772df7a24cda5e06c4.png

本鯖でパッチノートが公開されました。
左上から右に 95Lv新ステージ リバースボルケーノ 95EXins(クラスマスタリーⅢ) 改変 イベント 課金アイテム バグ修正

95Lv 最初のネストは リバースボルケ―ノ に決定しました。
◆情報
・95レベル以上
・1~4人
・週間クリア可能回数:N.HC共に3回
・復活可能回数N無制限 HC3回まで
・キューブ落ちるのかな?

次に目玉のクラマスⅢ
・すべての2次前職(外伝キャラクター含む)スキルに[クラス マスターリIII]スキルが追加されます。
・ [クラス マスタリ-III]スキルは95レベルに習得可能です。
・各職業ごとに基本スキル(ウォリオ、アーチャー…など)のスキルの中の一つを大幅強化させる効果を有しています。
・ [クラス マスタリ-III]はPVPでは適用されません

抜粋してアサシンのみまとめ
リッパー 
シャドーハンド使用後モータルブロウを強化。 予備動作をなくして素早く出すことが可能に。

レイブン
ファンオブエッジを使用すると6個の手裏剣が自分自身の周りに吹き荒れて空中に浮く?浮かす?
バブルが貯まる

LF
ファンオブエッジ雷属性になり、攻撃力アップ
また手裏剣を飛ばす代わりに光で成り立った円形の気が回転し攻撃(フルブライト???
ファンオブエッジ使用後リングストライクEXを連係して使えば空中に浮き上がったあと即地面に降りて少ない衝撃波を飛ばす。

LF改変として狸習得SPが5→3 兎習得SPが10→3へ
これによりFoEM振れそう?

AW
スピーディーカット攻撃力と範囲が増加して属性が[闇属性]に変更される
スピーディーカット使用後プラズマ バーストEXを連係して使えば
直ちに前方で突進して攻撃した後少ない強打する。

あとは英雄レベル上限レベルの解放
7ea29c0ca5b01bdbeab27c52d041889b.png

能力左から 攻撃力 HP CT CTD FD

あとは強化改変来てたけど よくわかんないので各々で見てね
ドラゴンネスト・攻略ブログ ╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

最新アプデ情報(オフラインイベントのやつ

こんばんは
更新が止まってました。

ってことでオフイベのまとめをします。
個人的なφ(..)メモ

まずは今季のアプデ予定
3.jpg

直近で5月外伝アカデミック「ライドギアズ」実装
017.jpg
018.jpg


と7周年イベント実施の予定。
(先行体験鯖でRuDプラクティスの実装を確認しました。 HCの入場券廃止も風のうわさで聞きました)

で6月レベルキャップ開放と強化システム改変。
4.jpg
「努力に見合った確かな成長」 「投資に対する価値保存」 「成長感向上」 に重きを置いて改変が行われるとのこと。
これはユニーク、エピックの救済及び、前キャップの装備は次キャップでゴミになる今までの流れを変えるためとのこと。

006.jpg
007.jpg

ってことで強化値上限が+20になり 今までの13.14.15は通過点になります(かつまあげ談)
で更に+20になると強化値をリセットして次の段階にレベルを上げることが出来るようになります。(MHFの精錬と同義)

つまり最初から総トータル+60まで叩けるってこと。
2段階目強化値0(初期から+40)で素物理5万overの生産効果がついています。

RuDLの無強化を超えていますね。
Uを時間を掛けて強くすればLと同等クラスには近づけるってことです。(Lも強化出来るのであれば話が変わってくる)


あとは95アクセはステ%上昇効果がついてるね。
ゴッデスが強すぎるから上位層には関係のない代物


008.jpg
009.jpg

お待ちかねの新スキル?(クラスマスタリーⅢの登場)   どちらかと言うとインスタントスキルっぽい
1次の普段使わないようなスキルを使用するとメインスキルを強化します。
vPでは使用不可? 

次つぎ行くよ
新モード スレイヤーモード
013.jpg
015.jpg

装備技巧的な・・? 1部位装備すると5つの効果の中から1つずつ着くよって感じ。
既存スキルを鬼強化する効果がついてる。
サイドドッチって1500%じゃないっけ・・・*5で7500%?
014.jpg

スレイヤー装備も レジェンド等級 らしい
2点までしか付けられず、ドロップ確率は低い。
→ってことは RuDL3点とスレイヤー2点の選択肢もあるかなー?

しかしドロップ率が低いなら意味ないよね・・・

強化ハンマーはすっごい今更感があるアイテム。
もっと早く用意しろよ・・ 

あとは外伝カーリーの実装・・ 正直外伝アサシンのほうが気になりすぎて興味がなっしんぐ・・





話が変わりまして、座談会で行われた質問まとめ。
1.マキナの覚醒時期は? 
→ 開発中 早くて年末

2.マキナ以外の新規キャラが追加されてない理由
→ 新キャラを追加するとクライアントが重くなる。だから既存キャラをベースに外伝としてキャラを追加をしてきた。
  新キャラを追加するためにクライアントを開発中。 問題が解決次第完全新キャラを実装できるかも。

3.完全新キャラとは?
→女ヲリとか 男ソサとか 既存の職の性別変更キャラ

4.マキナ覚醒前のスペック見直しはするの?
→とりあえず覚醒させたい もう少し待ってて。

5.新規向けのネストの実装は?
→クリエイターズネストは新規向けのネストだった。
 そのようなネストを実装したい。
 近い未来に帰ってくるかも。

6.取引所を各鯖統一にできないのか?
→技術的には無理ではない。ただ統合は考えていない。(かつまあげ氏も実装はしないとのこと)
  ただし、アバターアイテムだとか生産アイテムだとかは取引所を利用しない形でサーバー間トレード可能に出来るようなシステムを作るかも。

以下Twitter情報です。(許可なく転用をさせていただきますことをご了承ください。ご連絡いただければ即刻削除いたします。)



7.アカデミックにバフがほしい
→僕らはオートマットがすごい好きなの!!
 オートマット無くしてPTバフ作るのは嫌なの!!!!
 オートマットを開発頑張るよ!アイテム強くするよ!!

8.白、黒キューブは垢倉庫入らないか?
→.開発側と相談しなければならないが、ゴッテスアクセがどうしても強いためそれはできないと思う。了承してほしい

9. +20までの強化はゼリーいるのか
→必要。
 むしろ以前よりゼリーがたくさん必要になるが、ステージでドロップするようになる(?)確率は課金アイテムだったものなのでそれほど落ちない。
 強くなるための装備交換を以前より減らせるため、そのようにした。

10. オウルズでCTD300%超えてくれ〜CTアップそのままにしてくれ〜
→力知力職はCTDを上げにくく、敏捷職はCTDを上げやすくし、紋章にCTDOPの追加を検討中のため変更するする予定はありません

11.カモフラージュ持続短くね?
→カモフラージュは開発の方でも話題に上がっているので調整することを予定しています

12.クラッシュモード使えなくね?
→クラッシュモードをはじめ、デストロイヤーは開発の方でも問題があると考えています

13.グレイズラッシュ使えなくね?
→元々攻撃スキルではなく移動を兼ねたスキルを予定してたのでスキル倍率ではなくモーション変更によってスキル回しに組み込めるように改善する予定です

14.今後のリバースネストはギミックとか追加せずにステだけいじって実装する予定ある?
 ギミック追加はハードコアの上用意しようぜ??
→.開発の方でも問題は感じています。これからはなるべく既存のネストをそのまま実装する予定ですがそれだと飽きてしまう可能性があるので話し合います

15.覚醒エレストラのアイスバリア強すぎるらしいけどどうする?
→.調整したつもりなのでどうするかは検討します

以上になります 見づらくて申し訳ない。






無名のアサシンですがオフイベのあとの交流会に参加してきました。
C_tYEzGUMAEXugK.jpg

幹事は みぞれ様 副幹事は むらさき様

同じゲームをしている人同士で集まれるって楽しいものですね。
直近では最大級のオフ会になったのではないでしょうか?
幹事の皆様、参加者の皆様ありがとうございましたノシ



ドラゴンネスト・攻略ブログ ╰(*´︶`*)╯Thank you.♥
ぷろふぃーる

あさろぐ Twitter

Author:あさろぐ
セントヘイブンにいるであろうしがないアサシンの独り言

ドラゴンネスト・攻略ブログ ←ポチッ

Copyright

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
検索フォーム
アクセスカウンター